まちなかエリア

結城の北部市街地は、歴史のある城下町・商都として栄えてきました。普段は見ることのできない「ものづくり」の場となる酒・味噌・醤油の蔵元や、「商い」の場となった見世蔵が今もなお数多く存在しており、それ以外の趣きある建物も町並みに色を添えています。

※大きな地図で見る場合はこちらから。

エリア企画

神出鬼没!街を彩るストリートパフォーマンス

今年は一定区間を歩行者天国とする初の試み。普段とは違って見える街の風景。様々なアーティストによるストリートパフォーマンスをご堪能ください。

【11日出演アーティスト】

いたこまこと
ストリートパフォーマンス
早稲田ちんどん研究会
「風街宣伝社」

学生チンドン屋
Atsuko
アイリッシュ・ハープの演奏
...and more!

【12日出演アーティスト】

ハチャトゥリアン楽団
ストリートパフォーマンス
いたこまこと
ストリートパフォーマンス

まちなかコラボショップ&ギャラリー

結城に馴染みのある商店から、雑貨・小物・カフェやアートなど個性豊かなアーティスト達が出展します。見世蔵や空き店舗など、いつもの街の素材を活かしたいつもと違った、その日限りのショップやギャラリーがオープンします。

手ぬぐいで巡ろう!作ろう!街なかスタンプラリー

毎年好評のスタンプラリー。今年は更にスケールアップ!!

手拭い専門店「かまわぬ」とのコラボ企画で生まれた、結城の道柄手ぬぐいを手に街を巡ります。各会場でスタンプを集めると結い市オリジナル手ぬぐいが完成します。さらに神社会場にある本部テント又は、街中会場にある結い屋にある応募用紙を投函。後日抽選で素敵なプレゼント貰えます!

スタンプラリーの台紙となる手ぬぐいは、神社会場にある本部テント又は、街中会場にある結い市オリジナルショップ“結い屋”にて販売。価格1,000円。

※手ぬぐいが無くなり次第終了します。なおプレゼントの当選については、賞品の発送をもって替えさせていただきます。

結い市限定!オリジナルショップ“結い屋”OPEN!

今回の結い市で実現した手拭い専門店「かまわぬ」との結い市謹製コラボ手ぬぐいが完成!是非お買い求めください。数量限定200枚。価格1,000円。

また、結い市各会場の情報や出展アーティストの情報などインフォメーションセンターとしてご利用ください。